竹ノ塚駅高架下の商業施設、気になる名称「エキア竹ノ塚」について調べてみました。

竹ノ塚駅高架下の商業施設の求人情報を確認したところ、施設名は「エキア竹ノ塚」であることが見えてきました。

マクドナルドの求人情報に「エキア竹ノ塚店」、「2024年5月23日グランドオープン」と記載があることから、施設の名称は「エキア竹ノ塚」であると思われます。

目次

「エキア」とは

気になる竹ノ塚駅高架下商業施設の名称「エキア」について調べてみました。

東武鉄道が運営する商業施設の名称で、「エキア北千住」「エキア西新井」「エキア谷塚」などがあります。

ローマ字では「EQUiA」と表記されます。

エキア名称の由来

エキア名称の由来については、公式サイトで以下のように説明がありました。

駅」に「クイック(quick)&クオリティ(quality)」と「エリア(area)」を加えた造語で、
“手軽に質の良いものやサービスを提供する場所”との意味を込めています。

いつもの駅でお気に入りを選べる、すきまの時間で流行に触れられる、素の自分に戻ってほっとできる。
駅に行くこと自体が目的になるように、「モットタノシイエキヘ」を目指します。

東武鉄道EQUiA(エキア)

オープンを楽しみにしたいと思います。

公式LINEはじめました!

毎週金曜日に竹の塚のローカルな情報が届きます

↓↓ 友達登録はこちらから! ↓↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントを残す

コメントする

目次