光の祭典の準備がはじまる。駅前の木々にイルミネーションの装飾が・・・!

竹の塚、元渕江公園で開催される冬のビッグイベント「光の祭典」。今年も楽しみですね。

今年の光の祭典イベント期間は12/2〜12/25。開催まであと1ヶ月を切りました。

イベントがはじまると、竹ノ塚駅前から竹の塚けやき大通りまで、会場に続く道もライトアップされます。
先日駅前を歩いていたら、イルミネーションの装飾取り付け作業が行われていました。

この光景を見ると今年もあと少しで終わってしまうんだな・・と感じます。慌ただしい師走がはじまります・・!今週末からは本格的に寒くなるそうなので、体調管理に気をつけたいですね。

目次

今年は物産展、模擬店、ほっとカフェテリアが再開

2021年は新型コロナウイルス感染拡大防止のためイベント開催が中止となりデジタルイルミネーションとしてスマホアプリのAR機能によって開催されていましたが、2022年にはイベント再開、その際は昨年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため従来行われていた点灯式、物産展や模擬展など、開催されていませんでした。

今年は、物産展、模擬店、ほっとカフェテリアが開催されるそうです。イベント当日を楽しみにしたいと思います。

光の祭典の場所はこちら
元渕江公園
住所:東京都足立区保木間2丁目17−1

公式LINEはじめました!

毎週金曜日に竹の塚のローカルな情報が届きます

↓↓ 友達登録はこちらから! ↓↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントを残す

コメントする

目次