竹の塚カレンダー2025予約受付中! 詳しくはこちら

たけトピ読者さんの疑問にお答え!エキア竹ノ塚のペット同伴について

たけトピ読者さんの疑問

竹ノ塚のエキアは犬が通るのは大丈夫ですか?

エキア竹ノ塚のアーケード内はペットと同伴で通ることができるのでしょうか。

目次

答え:キャリーバッグなどを使用すれば通行できます

EQUiA竹ノ塚では、アーケード内の通行に関して、盲導犬、聴導犬、介助犬など補助犬以外のペットとのご同伴は、キャリーバック等をご使用いただきますようお願いしております。

補助犬(盲導犬、聴導犬、介助犬など)以外のペットとの同伴には、キャリーバック等の使用が必要です。

利用できるお店と、できないお店があります。

ペットを連れての各店舗のご利用方法は以下の通りです。
■お客様がご利用時に入店を必要とされる店舗:ペットの入店をお断りしております。
■お客様がご利用時に入店を必要とされない店舗:キャリーバック等をご使用の上、ご利用をお願いいたします。

お店への入店が必要なお店(マクドナルド、無印良品、スターバックスなど)は入店ができませんが、入店を必要としないお店(とんかつさぼてん、おむすび権米衛、京樽など)はキャリーバックなどを使用すれば利用できます。

ペットを飼っている方は参考にしていただけましたら幸いです。

公式LINEはじめました!

毎週金曜日に竹の塚のローカルな情報が届きます

↓↓ 友達登録はこちらから! ↓↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

たけトピの編集長・Naokoです。結婚を機に竹の塚で暮らし始めて10年。大学卒後、流通業界に就職し、販売、人事、商品開発、企画、マーケティングなど幅広い経験を経て2020年独立。現在はローカルメディアライターとして活動しています。足立区エリアを担当するYahoo!ニュースエキスパート地域クリエイターとしてMVA(Most Valuable Article)賞を受賞。地域の魅力発信をインターネットやSNSで展開。1児の母です。

コメントを残す

コメントする

目次