竜泉寺の湯草加谷塚店がリニューアルオープン!サウナ充実&岩盤浴エリア2階がパワーアップ。便利なキャッシュレス対応も。

2024年7月23日(火)にリニューアルオープンする「竜泉寺の湯 草加谷塚店」
今回一足早く内覧会に伺ってきましたので、新しくなったポイントを詳しくお伝えします!サウナの充実は、岩盤浴エリアの2階が驚きの変貌を遂げていました。

目次

キャッシュレス対応:下足ロッカーの鍵にICチップがつきました

今回のリニューアルのきっかけとなったことの1つに「キャッシュレス化」があります。今まで竜泉寺の湯草加谷塚店では更衣室や自動販売機などで現金や途中清算が必要な場面が多々あり、お客様からキャッシュレス化の要望が多かったそうです。現金清算の店舗を改装しながらキャッシュレス化していっているそうです。

下足ロッカーの鍵にICチップが内蔵されました。

ICチップを入り口にかざして入場します。券売機で支払いをする必要がなく、スムーズに入館できます。

小学生には小学生用のゲートがあります

飲料の自動販売機もこのようにICチップをかざすことでキャッシュレスで利用ができます。

更衣室のロッカーも100円を入れる必要がなくなりました。鍵穴の下にあるボタンを押しながら鍵を回してロックします。

それでは男湯と女湯を見ていきましょう。今回は内覧会ということで、特別に許可をいただきお風呂やサウナの中を撮影させていただきました。

男湯と女湯の変化

バズーカロウリュサウナ(男女共通)

ロウリュのタイミングで上部より熱風を送るバズーカロウリュサウナが新設されました。毎時間00分と30分にバズーカから送風がきます。

10度未満の水風呂と、42度以上のあつ湯(男女共通)

今まであった15度前後の水風呂に加え、10度未満の水風呂が新登場。42度以上のあつ湯もあり、温冷交代浴ができます。

10度未満の水風呂
42度以上のあつ湯

ととのいスペース拡大:椅子の背もたれが高くなりました(男女共通)

サウナや温泉で温まった身体を休めるためのスペースが増えたのも嬉しいポイントです。

リニューアル前にあった椅子の背もたれよりも高さがぐんとアップして、頭まで背もたれに寄り掛かることができるようになりました。

男湯の様子。椅子がたくさん増えていました!

シャワーも新しく備え付けられました。今までは風呂桶で流していたと思いますが、これからはシャワーが利用できます。嬉しい変更ですね。

塩サウナに泥パック設置(女湯のみ)

今まであった塩サウナに泥パックが追加されました。顔に塗ることでスキンケア効果が望めます。

メディテーション(瞑想)セルフロウリュサウナ(男湯のみ)

写真のようにセルフでアロマの香りを注ぐとサウナストーンにシャワーのように流れていきます。

ライトアップも雰囲気があり、自分自身と向き合うのにぴったりな瞑想空間を演出しています。

露天エリアに水風呂新設(男湯のみ)

男湯には露天エリアにも水風呂が新設されました。

更衣室の変化点

更衣室にも変化がありました。

ドライヤーがReFa(リファ)に変化

ドライヤーがしっとりなめらかなツヤ髪になれるというビューテックドライヤー「ReFa(リファ)」に変わりました。

女性更衣室は白、男性更衣室には黒のReFaです。

更衣室からあかすりを予約できる

タッチパネルからあかすりが予約できるようになりました。

リストバンドをタッチして予約できます。空き状況がすぐにわかって便利です。

続いて2階の岩盤浴エリアをご紹介します。

驚きの変貌!2階の岩盤浴エリア

「ここはどこですか?」と思わず声に出して言ってしまうほど、驚きの変貌を遂げていたのが、2階の岩盤浴エリア。

まるでオシャレな本屋さん。圧巻の書籍・コミックコーナー

10,000冊以上のコミック・書籍が読み放題になりました。この写真だけ見ると、まるでオシャレな本屋さんのような雰囲気です。

岩盤浴に来たということを一瞬忘れてしまいそうになるほど、たくさんの本があります。

アロマオンドルには書籍・スマホ持ち込みOK

岩盤浴のアロマリラックス房だった場所が「アロマオンドル」に変わりました。低めの温度の中、ゆっくり過ごせます。以前はスマホなどの持ち込みが禁止でしが、アロマオンドルに変わったことで書籍・スマホの持ち込みが可能になりました。

岩盤浴エリアの新しい快適空間

2段ベッドのような個室空間や、コワーキングエリアも新設。長時間滞在できる空間がたくさん増えました。

コワーキングエリアの座席には電源も完備

竜泉寺の湯 草加谷塚店の進化についてお伝えしましたが、今までにあった岩盤浴やお風呂、キッズスペースや休憩スペース、ゲームコーナー、レストランなどは残っています。記事でお伝えしきれませんでしたが、内装が新しくなっている場所やちょっとしたところに変化もたくさんあったように思います。訪れた際には違いを探してみると楽しいかもしれません。

竜泉寺の湯草加谷塚店は、竹ノ塚駅からシャトルバスが運行しています。【時刻表はこちら

パワーアップした竜泉寺の湯 草加谷塚店は7月23日(火)朝6時からリニューアルオープンです。是非訪れてみてください。

竜泉寺の湯草加谷塚店の場所はこちら

公式LINEはじめました!

毎週金曜日に竹の塚のローカルな情報が届きます

↓↓ 友達登録はこちらから! ↓↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

たけトピの編集長・Naokoです。結婚を機に竹の塚で暮らし始めて10年。大学卒後、大手流通業界に就職し、販売、人事、商品開発、企画、マーケティングなどの幅広い経験を経て2020年独立。現在は主にローカルメディアライターとして活動しています。足立区エリアを担当するYahoo!ニュースエキスパート地域クリエイターとしてMVA(Most Valuable Article)賞を受賞。地域事業者支援と地域の魅力発信をインターネットやSNSで展開。1児の母です。

コメントを残す

コメントする

目次