竹の塚カレンダー2025 詳しくはこちら

アコレからBig-Aになった「Big-A足立西竹の塚店」に行ってきました

2024年8月7日、アコレ西竹の塚店がBig-A足立西竹の塚店に変わりました。

アコレの時は看板がオレンジ色でしたがBig-Aのブルーの看板になり外観の雰囲気も少し変わっていました。

目次

Big-Aとは

1979年8月、日本型ハードディスカウントストアの実現を志しに、米国ワールド・ワイド・チェーンストア・システムズ社の指導により設立されました。

1979年11月に埼玉県大宮市(現さいたま市)宮原にビッグ・エー1号店をオープン。以来出店を重ね、首都圏1都4県で店舗運営を進め、2021年3月には首都圏におけるドミナンスを加速し、新たな成長戦略を築くことを目的に、同じイオングループのディスカウント事業を担うアコレ株式会社と経営統合を果たしました。

Big-A公式ホームページより引用

2021年3月にアコレ株式会社と経営統合、最近では足立西竹の塚店のほかに板橋本町店、江戸川松本店、市川南大野店がビッグ・エーとして改装オープンしています。

竹の塚のアコレは、西竹の塚店以外に「竹の塚1丁目店」もあります。2024年8月時点ではリニューアルの予定はないとのことですが、今後リニューアルの可能性があります。

アコレからBig-Aになった足立西竹の塚店

たけトピ読者さんの声
  • 惣菜売り場が広くなってお弁当の品揃えが増えた
  • 全体的に品揃えが増えた感じがする
  • レジの台数が2台から3台に増えて便利になった
  • カートが新しくなって買い物しやすくなった
  • 入り口右側に専用駐輪場があり自転車を停めやすくなった

と言ったコメントをお寄せいただきました。

最新情報が受け取れる公式LINEアカウント

リニューアルとともに、最新情報が受け取れる公式LINEアカウントが開設。チラシのお買い得品情報が流れていますので利用する方は登録してみてはいかがでしょうか。

Big-A足立西竹の塚店の場所はこちら
住所:東京都足立区西竹の塚2-13-4
営業時間:8:00~24:00

公式LINEはじめました!

毎週金曜日に竹の塚のローカルな情報が届きます

↓↓ 友達登録はこちらから! ↓↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

たけトピの編集長・Naokoです。結婚を機に竹の塚で暮らし始めて10年。大学卒後、大手流通業界に就職し、販売、人事、商品開発、企画、マーケティングなどの幅広い経験を経て2020年独立。現在は主にローカルメディアライターとして活動しています。足立区エリアを担当するYahoo!ニュースエキスパート地域クリエイターとしてMVA(Most Valuable Article)賞を受賞。地域事業者支援と地域の魅力発信をインターネットやSNSで展開。1児の母です。

コメントを残す

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次