光の祭典2023いよいよ始まる。点灯式に行ってきました!

いよいよ光の祭典2023が始まりました。12月2日に行われた、点灯式に行ってきましたので様子をお伝えします!

目次

模擬店で賑わう会場

15時半過ぎに到着しましたが、会場内はとても賑わっていました。12/2・3の2日間、模擬店が出店されていて、お祭りのような雰囲気でした。

足立区のキャラクター、「ビュー坊」もいました。子供たちに大人気。

足立区のLINEアプリを使ったクイズイベントも(12/2・3限定)

足立区の公式LINEでクイズを答えて特設ブースに行くとくじ引きができるイベントもありました!

会場の4箇所にクイズが掲示してあり、LINEのトーク画面に答えを打ち込みます。全てをクリアして、特設ブースに持っていくと、くじ引きができました。

タブレットで抽選です。バナナ・みかんが当たりました!

点灯式

16:45頃からメイン会場となる8本ツリーの前で点灯式が始まりました。とてもたくさんの人が集まっていました。

近藤やよい区長、足立区区議会工藤てつや議長、竹の塚東口商店会新興組合森田博代表から挨拶がありました。

「本日は大変寒い中、また年末の大変お忙しい中お集まりいただきましてありがとうございます。竹ノ塚東口商店街振興組合は4つの商店街が一緒になって構成されており、現在92店舗の加盟店がございます。現在毎年恒例の年末福引謝恩スクラッチセールが行われております。ぜひ竹ノ塚の商店街で買い物をなさって商品券をゲットしてください。また光の祭典の連携イベントとしてイルミネーション4商店街をあげて盛大にライトアップしてございます。これから竹ノ塚の街が大きく変わろうとしています。これからも商店街も全力で皆様と共に頑張っていきたいと思いますので皆様よろしくお願いいたします!」

竹の塚東口商店会新興組合森田博代表

今竹の塚の商店街では年末福引謝恩スクラッチセールを開催中なんですね。どのようなセールなのか、後日詳しくお伝えしたいと思います!

カウントダウンと点灯の瞬間!

カウントダウンの後、8本ツリーが点灯されました!点灯した瞬間、「わぁ・・・!」という歓声が溢れました。動画でお伝えします。

公式LINEはじめました!

毎週金曜日に竹の塚のローカルな情報が届きます

↓↓ 友達登録はこちらから! ↓↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントを残す

コメントする

目次