【30代限定】竹の塚婚活イベント参加者募集中 詳しくはこちら

竹ノ塚駅のTBOXが営業再開?窓ガラスが新しくなっていました。

現在のTBOX(2024年3月22日撮影)

2012年、連続立体交差事業(鉄道線路の高架化)に伴い営業終了していたT BOX。現在どうなっているのか、見てきました。

1階部分の窓ガラスが新しくなっています。

T BOXの中も、工事が進んでいるようです。もう一度利用できる日が来そうですね。

2012年以降に竹の塚で暮らし始めた方のために、T BOXについてお伝えしたいたします。

T BOXとは

T BOXはかつて竹ノ塚駅直結だった駅ビルで、2006年7月8日放送のアド街ック天国で第30位にランクインしていました。その中で、T BOX 名前の由来はこのように紹介されています。

東武(TOBU)、竹ノ塚(TAKENOTSUKA)、食べる(TABERU)、楽しみ(TANOSIMI)の頭文字をとり、駅ビルを箱にたとえて名付けられました。

2006年7月8日放送アド街ック天国より

スターバックス、ロッテリア、お惣菜屋さん(良菜元気)、パン屋さん(カフェデンマルク)、スパゲッティ食堂ドナなどのお店が入っていました。

今後どのようになるのか楽しみにしたいと思います。

公式LINEはじめました!

毎週金曜日に竹の塚のローカルな情報が届きます

↓↓ 友達登録はこちらから! ↓↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントを残す

コメント一覧 (3件)

• 初めまして!昨年10月から竹ノ塚に越してきました。TBOXは取り壊すのかと思っていましたが確かに囲いも取れて一階のガラスが新品に交換されていましたね。でも取り壊したほうがホームのガラス張りも見えてスッキリかなとも?ただ地元民にしてみると昔からあったわけで復活して欲しいのかもしれませんね。これからも情報配信お願いします!

• はじめまして!コメントありがとうございます!
      私も取り壊してしまうのかと思っていて昨年末には記念撮影をしていました…笑
      そのまま残るようですね。詳しい情報が分かり次第またお伝えしますね!これからもよろしくお願いいたします

• 竹ノ塚に38年住んでます。
    その頃と比べるとかなり駅周辺は変わりました。
    T-BOXの1階には新たに100円ショップのキャンドゥが入りますね!
    かなり広そうです。
    4月12日オープンと書いてありましたからもうすぐです。
    そして高架下のお店も5月23日にオープン予定みたいですし、そのまた草加よりの敷地には10月オープン予定のスーパーが出来るそうです。
    今から楽しみです。

コメントする

目次