エキア竹ノ塚情報|無印良品500 店内の奥で見つけた意外なもの。ペットボトルが減らせる素敵な「水」の取り組み

2024年5月23日にオープンした、無印良品500 エキア竹ノ塚店。イトーヨーカドーが閉店後、日用品や衣料品の購入に困っていた方も多くいらっしゃったのではないでしょうか。今回は、その無印良品のお店の奥で見つけた意外なものについて書きたいと思います。

無印良品500 エキア竹ノ塚
衣料品の品揃えは嬉しいですね!

日用品、衣料品、食料品を眺めながら、レジのある店内奥の方へと進んでいくと……

なんと、給水機がありました。

こちらの給水機、無料で使用できます。しかも、マイボトルなら無印良品以外のボトルも利用可能。これは嬉しいですね。

給水機について調べてみた

なぜ無印良品に給水機があるのでしょうか。2020年7月1日から始まった、無印良品の水のプロジェクトによるもので、無印良品の一部の店舗に設置されています。

プラスチックのペットボトルのゴミを一日一本でも減らすために、マイボトルに水を詰めることを提案しているそうです。素敵な取り組みですね。

設置店舗を調べてみると、2024年5月25日現在、足立区内にはエキア竹ノ塚店のみ。なんと、足立区初の設置店舗だったのですね。

マイボトルに無印良品の粉末の緑茶を入れて飲むのも良いかもしれませんね。筆者もこの取り組みに参加してみたいと思います。

使い方のアイディアを思いついた人はぜひコメント欄で教えてください!

公式LINEはじめました!

毎週金曜日に竹の塚のローカルな情報が届きます

↓↓ 友達登録はこちらから! ↓↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントを残す

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次